大和市の葬儀 わかりやすい葬儀プランで安心葬儀-よくある質問-

まこと葬祭トップイメージ
トップ 葬儀あれこれ 料金プラン ご葬儀の流れ よくあるご質問 お墓参り代行 会社概要 ブログ

よくあるご質問
お葬式の日程はどのように決めるのでしょうか?
お亡くなりの2〜4日後くらいが、お通夜で、翌日がお葬式という日程が一般的です。
友引の日はどうなるのですか?
「友を引く」ということからお葬式は行わない習慣があります。ただしお通夜は行うことはあります。
お葬式の費用が心配です。
ご予算に応じて明朗なお見積を致します。お見積り以上の請求はいたしません。
祭壇に好きな花をかざれますか?
ご要望をお伝え下さい。様々なデザインの生花祭壇をご用意しております。故人のお好きだったお花などご遠慮なくご相談ください。
お願いするお寺さまがないのですが。
ご心配いりません。菩提寺がない場合や遠方の場合など責任を持って各宗派の安心できるお寺さまをご紹介いたします。
形式・儀式にとらわれないお葬式がしたい!
無宗教(自由葬)のお葬式をお勧め致します。詳しくはご相談ください。
※但し菩提寺様がある場合は後でお寺さまと気まずくならないようよくご相談ください。
事情によりご自宅にご遺体を安置できないのですが。
当社がご安置場所を確保いたします。なお、当社にて一時ご安置できます。
火葬許可などの手続きはどのようにすればいいのですか?
病院で出された死亡診断書を役所に持っていくと火葬許可証を発行してくれます。当社で代行しますのでご安心ください。
お布施はどのくらい包めばよいでしょうか?
金額はお寺や宗派によっても異なりますし、お寺との関係によっても異なりますので、一概に言えませんが
ご遺族の負担にならないよう状況に応じたアドバイスをさせて頂きますのでご相談ください。
ブログ
〒242-0023 神奈川県大和市渋谷5-30-24 tel.046-205-9201 fax.046-205-9202
E-mail makoto-sousai@water.ocn.ne.jp

Copyright © 2009-2010 まこと葬祭 All Rights Reserved.
神奈川県大和市の葬儀TOP 葬儀プラン お墓参り代行